はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

記事の内容が消えてしまいました

9月11日に載せた記事が、理由はよくわかりませんが、タイトルだけ残して消えてしまいました。 

アンドレの毒殺未遂を書いた記事でした。

ゴミ箱も探しましたが、見つかりませんでした( ;  ; )

初心者で、復元方法もわからないため、諦めますが悲しい。かなりの長文だったため、書いた内容は覚えているのですが、新たに同じように書き直すのは無理そうです。

内容を思い出しながら、少しずつ記事にしていこうと思います。

はてなブログは初めてで、昔はYahooブログをやっていたことはありましたが、いつの間にか、放置し、更にYahooブログ自体がなくなってしまいました。

そんなわけで、今後も何らかのトラブルはあるかもしれません(T . T)

 

そういえば、池田理代子先生も、ベルサイユのばらエピソード編の中で、ジャルジェ将軍が、娘のオスカルのことを語るシーンで、一度原稿を紛失したことを語っていました。今となっては結果オーライで、書き直したものの方が良かったですというインタビュー記事が載っていました。

アシスタントさんも帰ってしまったあとで、一人で徹夜して描いたそうで、点描も久しぶりに自分で打ったそうです。

40年たってエピソード編を描いてくださったことは凄いことだと感じます。