はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

わが家の猫

お題「ペットを紹介します」

わが家には3歳半の猫がいます。名前はマロンです。マロちゃんと呼んでいます。

ちょうど平成から令和に元号がかわった

令和元年5月1日生まれの♂です。

スコティッシュフォールドですが、耳は折れていません。

ほとんど、ペットショップで一目ぼれして、飼うことを決断しました。出会いは、令和元年7月7日の七夕の日でした。

うちに来てくれたのは、それから約1週間後の7月13日、偶然にも、私の好きな「ベルサイユのばら」のアンドレの命日です。

それから、3年半、ほとんど毎日一緒にいますが、本当に可愛いです。

抱っこは嫌いだし、お布団で一緒に寝てくれないです。(冬は稀に近くで寝てます)

深夜にご飯のおねだりで起こされ、寝ぼけた私はリビングのドアに額をぶつけたのは、最近の事件です。

また、一年中、毛が抜けるので、紺系の服には猫の毛がもれなくついてきます笑

でも、ともかく可愛くて癒されます。

体重は最近測ったら6.2キロもありました。体は大きいのですが、去勢手術をしているので心はいつまでも子どもです。

3歳児くらいの子どもがいるような感覚です。

f:id:lapanlapin:20221102205150j:image