はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

三原順さん、はみだしっ子

この作品を急に思いだしました。

読んだのが、10代の前半で、小学生か中学生ぐらいでした。ストーリーが分からなかったわけではないのですが、作者の伝えたかったメッセージを理解できたのかどうか、その年代には、難解な作品でした。

でも、大人になった今なら、もう少し理解できるのかもしれません。

もう一回、きちんと読み直してみたいと思いました。

この頃、子ども時代のことを思い出します。

人間の記憶って不思議ですね。何十年も記憶の底に埋もれていたことをフッと思い出すのに、つい最近のことはどんどん忘れていきます笑

作者の三原順さんは、1995年に42歳でお亡くなりになっているそうです。

亡くなられた時まだお若かったですね。ほかにはないようなマンガを描く方で、もっと作品を読みたかったです。