はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

箱買いの毎日

今週のお題「買ってよかった2022」

昨日に引き続き、今週のお題を書きます。

我家では夫が主に飲み物を、ネットで箱買いしています。

ほぼ毎日のように、何かしら配達してもらっているため、不在連絡票が入っていた時など、連絡をすると、宅配便の担当者さんに、名前を言っただけで、「ああ。◯◯さんね」と言われています。

飲み物の種類も結構多いです。夫がかなりの量飲むので、箱買いでも、しょっちゅう買うようになります。

ペプシアクエリアス、お茶類、カルピスウォーター、あと、ビール、ノンアルコールビール、豆乳、アーモンド効果、ミネラルウォーターなどを買っています。そして、最近は、猫のフード、ケロッグなども、買っています。

重い飲み物をスーパーマーケットで買ってこなくてすむのは助かっていますが、飲んだあとのペットボトルが、すぐに溜まってしまい、この処分と、あと、ダンボール箱の処分も、何故か私の仕事となり、大変になっています。

でも、2023年も箱買いは続きそうです。やっぱり便利なので。