はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

竈門禰󠄀豆子ちゃん

竈門禰󠄀豆子ちゃんは「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎の妹です。そして、鬼になってしまいます。

作中でも、かなりの人気キャラクターではないでしょうか。

禰󠄀豆子ちゃんの魅力はどんなところでしょうか。外見の美しさ、そして、心優しい性格です。人間だった時は、しっかり者で、弟妹の面倒を見ていましたが、鬼になってしまったあとは、幼くなってしまいます。でも、そこも可愛いです。

そして、鬼化が進んだ時には、体も大きくなり、大人のような容貌になりますが、その姿もかっこいいです。そして、鬼としての戦闘能力が高く、十二鬼月とも互角に戦える能力があります。

そして、決して人を襲わない鬼であり、眠ることによって体力を回復し、そして、人を守り鬼と戦うという、鬼から見たら、掟破りのような存在です。そして、我妻善逸の想い人でもあります。

物語のキーパーソンであり、かなり存在感のある人物なのです。

私は、伊之助に懐いたり(?)する禰󠄀豆子ちゃんと、それにやきもちをやく善逸のシーンが、微笑ましくて好きです。

炭治郎と禰󠄀豆子ちゃん、善逸と伊之助の本当の家族のような心の絆が好きです。作品中、鬼との戦いで、緊張感があるシーン、そして、悲しく辛いシーンもありますが、かまぼこ隊(炭治郎、善逸、伊之助、禰󠄀豆子ちゃん)のシーンは、癒されることが多いです。