はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

最近の訃報

渡辺徹さんの訃報に接し、ほとんど同世代と言ってもいい、俳優さんなので、とてもショックでした。

渡辺徹さんは、茨城県古河市出身で、私の知り合い二人が、高校の先輩だと言っていたため、とても親近感を覚えていました。

奥様の榊原郁恵さんも、若い頃から、明るい笑顔がとてもチャーミングで、好きでした。そして、先日の記者会見を見て、更に好きになりました。

涙を見せず、明るい会見でした。このように明るく、記者会見が出来るのは、本当に今まで、良い家庭を築いて、こられたからなのだろうなと感じました。

もちろん、悲しみや寂しさはあるはずですが、渡辺徹さんが家族から本当に愛されていたということを感じる、暖かく、そして爽やかな記者会見でした。

そして、志垣太郎さんの訃報のニュースも入ってきました。3月に亡くなられていたそうです。アニメ「ベルサイユのばら」のアンドレの声が印象に残っています。

私は、「ベルサイユのばら」のファンなので、すぐにアンドレと思いましたが、ネット上でも、「ベルばら」と「アンドレ」のワードが、志垣太郎さんの訃報のニュースには載っていました。

アンドレは、志垣太郎さんにとって、代表作の一つなのでしょう。志垣太郎さんの声は明るく、とてもいい声で、アンドレは、はまり役だったと思います。

お二人のご冥福を心からお祈りいたします。