はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

ゆるりの森でランチ

茨城県古河市にある、レストランに行きました。以前から気になっていました。「畑のごはん」というランチを食べました。

ホームページから説明文を抜粋しています。

『前菜のサラダは、シャキシャキ、パリパリです。森ファームの農園で育ったオーガニック野菜を中心に毎朝、収穫しています。』

f:id:lapanlapin:20230522012719j:image

『「畑のごはん」の蕎麦は、自家栽培・自家石臼製粉・手打ち蕎麦です。蕎麦つゆは、利尻昆布と厚削りの特上鰹節で出汁をとり、地元の醤油で味を調えます。野菜天ぷらも自家栽培の野菜と自家栽培の全粒粉小麦粉を素材としています。』

f:id:lapanlapin:20230522012757j:image

『デザートは、全粒粉の小麦粉やそば粉・そばの実・野菜を中心に、すべて一つ一つ手造りです。』

f:id:lapanlapin:20230522012821j:image

オーガニック野菜を使った前菜、自家栽培の蕎麦、デザートもどれも美味しかったです。

ミルキークイーンというお米2合をプレゼントで貰いました。そして、紅ほっぺという、苺をお土産に買って帰りました。

ミルキークイーンは、早速家で炊いて食べましたが、美味しいお米でした。