はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

初めての青森県

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

4月の終わりに、青森県弘前市青森市、そして、鯵ヶ沢温泉などに行きました。

初めて訪れる場所でした。有名な弘前城の桜は、1週間前が満開で、行った時には、ソメイヨシノは、殆ど終わっていました。

でも、ここが満開だったらどんなに綺麗だろうなと思いました。残念でしたが、また、訪れたいと思いました。

f:id:lapanlapin:20240529122010j:image

 

岩木山の勇姿にも心惹かれました。黄砂の影響なのでしょうか、晴れているのに、空が白っぽく、山の稜線が、くっきりと見えないのが残念でした。

でも、レンタカーで走っていて、時折姿をみせる岩木山が美しかったです。

f:id:lapanlapin:20240529122052j:imagef:id:lapanlapin:20240529122406j:image
f:id:lapanlapin:20240529122048j:image