はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使い辛い長財布

最近新しい長財布を購入しました。 今までも長財布を使っていましたが、以前使っていたものは、私の使い方には合っていて、重宝していました。 財布選びのポイントは、カードが多いため、カードの収納が多いこと、また、小銭も多いので、小銭の出し入れがし…

スマホの不具合

iPhoneを使っています。 基本的にはスマホはLINEや通話、メールなどが、普通に使えれば良いという考え方です。 高機能、ハイスペックさを求めていないため、iPhoneの中でも一番値段の安いSE2を使っています。 スマホデビューは初代SEでした。長く使っていて…

通院日

手術後2週間以上たち、通院日だったので病院に行きました。 手術後の経過は、とても順調で傷口も綺麗に治っていました。 腹腔鏡手術なので、傷跡は、小さい傷が3箇所、そして、お臍を切っているはずなのですが、お臍の傷口は分かりませんでした。そもそも…

家の片付けをしたい

今週のお題「急に休みになったら」 家の中が物で溢れています。 不要な物が多いのですが、急な休みになったら、片付けをしたいなと思います。 先日、退院祝いを持って、姉が家を訪ねてくれました。 我が家は客間として使っていた和室を、今は娘が使っていて…

退院しました

昨日退院しました。傷の痛みはだいぶよくなりました。ただ、くしゃみ、咳、笑っても痛いです。でもだんだん快くなっていくと思います。 車で病院から自宅に帰る道、夫が可笑しいことばかり言うので、頼むから笑わせないで〜と思いました。 初めての入院と手…

術後3日目

外科の場合は、日ごとによくなると言われますが、その通りで、2日目より3日めは、痛みが少しなくなり、歩くのも少し早く歩けるようになりました。 食事もおかゆではなく、ご飯が出ました。味も美味しく感じられてきました。 大きな病院なので、看護師さんを…

術後2日目

2日目になり、痛みが大分よくなってきました。座っているのも痛くないし、体を起こす時はまだ痛いけど 朝ごはんは、ツナおろしと麩の味噌汁が美味しかったです。牛乳も出ました。 おかゆが七分粥でした。岩のりをつけて、全部食べることができました。 術後1…

術後1日目

朝になり管が外れて、楽になりました。まずは、腰が痛いので、湿布を貼って欲しいとお願いしました。 そのあと、着替えをして、ベッドに座っていたら、痛みで脂汗が出て、気持ちが悪くなりました。血圧も下がり、貧血のような感じです。横になると楽になるの…

手術を受けました

朝の7時から水も禁止で、点滴も始まりました。12時から手術でした。夫と待合室で一瞬顔を合わせて、頑張って、頑張りますと手を振って別れました。 手術室には看護師さんと歩いて行きました。手術室に着いてから、いろいろと質問に答えて、手術台に寝て、口…

入院しました

明日胆嚢摘出手術を腹腔鏡手術で行う予定です。 午後1時に入院、6日間の入院ですが、着替えなどもあり、結構大きな荷物になりました。 本とゲーム機なども持ってきました。 今日は採血をしたぐらいです。あとはお臍を掃除して貰いました。 お臍小さいですね…