はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

宮島に行きました

広島旅行の2日目は宮島に行きました。

厳島神社はとても有名です。長いこと行ってみたいと思っていた場所です。

宮島は広島の市街地からも、電車などで近くまで行くことが出来ます。

私たちは広島電鉄の八丁堀近くのホテルに宿泊していたので、広島電鉄に乗り、終点の宮島口まで行き、そこからフェリーに乗りました。広島電鉄の宮島口から、フェリー乗り場も歩いてすぐです。

厳島神社に行き、そのあとロープウェイで弥山に登りました。ロープウェイの終点まで行き、戻る予定でした。

そこで、少し話しをした年配の男の人が、小学生ぐらいのお孫さんと登山をするようでしたが、山頂まで行くことをお勧めしますと言っていました。

山頂まで行くと、360度の眺めが楽しめるそうです。

広島は私の住んでいるところからは、かなり遠く、ここまで来ることは、もうないかもしれないと思いました。せっかくここまで来たのだから、山頂まで行ってみたいと夫に言いました。

私は体力がなく、夫は最初から無理ではないかと思っていたようです。

最初はずっと下り道です。下り切ると今度はずっと上る道が続きます。

体力はないのですが、途中休みながら、時間をかければ登れると思うと言って、休みながら登りました。

景色は素晴らしかったのですが、写真は撮り忘れました。瀬戸内海に浮かぶ島々の風景が美しかったです。

そして、下山し、牡蠣屋で牡蠣屋定食をたべました。


f:id:lapanlapin:20231108185433j:image

f:id:lapanlapin:20231108185430j:image

焼き牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣フライ美味しかったです。