はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」

30万円の臨時収入があったとしたら、何に使いたいか、いくつか考えてみました。

1️⃣美味しい食事をして、都内のホテルのスイートルームに泊まるのもいいかなと思います。

2️⃣旅行費用に充てる。

3️⃣現実的なところでは、トイレのリフォームをしたいです。

4️⃣二匹めの猫を迎える⁈

5️⃣粗大ゴミの処分費用に充てる(笑)残りは美味しい物を食べる。

6️⃣使わない。そのまま貯金する。

7️⃣豪華寝台列車四季島に乗ってみたいと思いました。でも、料金を調べてみたら、30万円では無理なことが分かりました。

8️⃣近場の温泉地でのんびりしたい。

9️⃣クラリネットを購入する。

🔟冷蔵庫を買い替えしたい。

 

30万円は、少しまとまったお金ではありますが、現実的な着地点で落ち着く金額ではないでしょうか。

そういう意味では、使いみちがわりと思いつきやすい金額です。

「日曜の夜ぐらいは」というドラマでは、宝くじ3000万円が当選し、カフェを開く物語になりました。

3000万円だったら、そう簡単には使いみちが思いつかないし、今の私の年齢だと、老後資金にとっておこうかなと考えるかもしれません。