はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

通院日

手術後2週間以上たち、通院日だったので病院に行きました。

手術後の経過は、とても順調で傷口も綺麗に治っていました。

腹腔鏡手術なので、傷跡は、小さい傷が3箇所、そして、お臍を切っているはずなのですが、お臍の傷口は分かりませんでした。そもそも、お臍は穴が開いていますから、傷口は穴の中に隠れてしまっているのかもしれません。

まだ、お臍の掃除は怖いので、当分はしないでおこうと思います(笑)

今ある3箇所の傷跡も時間が経てば消えてしまうような小さな傷で、改めて現代の医療技術は凄いと思いました。

組織検査に出した胆嚢は、悪性所見はないという結果で安心しました。

手術後ひと月過ぎれば、何を食べても大丈夫と言われましたが、年齢的にあまり脂っこい物は控えつつ、体力の回復に努めたいと思います。