はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

家の片付けをしたい

今週のお題「急に休みになったら」

家の中が物で溢れています。

不要な物が多いのですが、急な休みになったら、片付けをしたいなと思います。

先日、退院祝いを持って、姉が家を訪ねてくれました。

我が家は客間として使っていた和室を、今は娘が使っていて、いわゆる客間がないです。

そのため、お客様が来たら、ダイニングとリビングにお通しするしかありませんが、リビングは、生活雑貨で溢れ、夫と猫の居住スペースでもあり、猫のケージ、キャットタワーまであります。 

私は手術後で体調は万全ではありませんでしたが、少し片付けをしました。

片付けと言っても、あまり時間がないため、箱などに入れて、別の部屋に移動するという方法をとりました。

猫の居住スペースは急には移動は難しくそのままでした。

でも、まだ、先なのかもしれませんが、娘が結婚するということにでもなり、もし、お相手の方や、そのご両親を家にお招きすることになったら、やはり客間として使える部屋は必要だなと思っています。

だから、少しずつ不要な物を処分して片付いた綺麗な家を目指したいと思っています。