はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

鬼滅の刃、無限列車編

無限列車編が、12月10日(土)テレビ放映されました。何回観てもやっぱり好きです。

   ※以下ネタバレあります。

f:id:lapanlapin:20221211013546j:image

 

 

 

 

 

何回観ても猗窩座の腕が煉獄さんのみぞおちを貫通するシーンがショックです。炭治郎が猗窩座に、「お前の負けだ!煉獄さんの勝ちだ!!」って言うシーンで、毎回泣いてしまいます。そのあとはうるうるしながら、最後まで観ます。

善逸の「禰󠄀豆子ちゃんは俺が守る」で毎回ほっこりします。

いよいよ、2023年4月

『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が放送開始されます。第一話は一時間スペシャルで放映されるそうです。

また、『刀鍛冶の里編』の放送へ向けて、2023年2月3日より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が開催されることが決定したそうです。

「『遊郭編』の第10話、第11話と、新エピソードとなる『刀鍛冶の里編』の第1話から構成され、日本を皮切りに世界80以上の国と地域の映画館で順次上映される予定となっている。」

とのことです。上映場所は、下記からご確認ください。

https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/kimetsu_worldtour2023.html

楽しみすぎて嬉しすぎて。これを励みに、年末年始の家事、そして仕事も頑張れる気がします。