はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

日曜日の夜はテレビ

最近、日曜日の夜は、観たいテレビが多くて忙しくなりました(笑)

8時からは「どうする家康」を見ています。正直なところ、あまり面白くはないのですが、長年の習慣で、大河ドラマの時間帯なので、何となく見ています。

そして、10時からは、「日曜の夜ぐらいは」というドラマを見始めました。割と評判が良く、娘に勧められて見始めましたが、第一話めが、とても良かったです。

短編映画のような、ここで終わってもいいのではないかと思うような終わり方で、その先のストーリーをとても期待しました。

ネタバレになるので、書きませんが、段々現実的ではない、ストーリー展開になってきている気がしています。

でも、まだ、一波乱あるのかもしれないし、みんな幸せになって欲しいと思いながら、どうかなぁと続きが気になり見ています。

そして、11時15分からは、「鬼滅の刃、刀鍛冶の里編」を観ています。

安定の面白さ、映像の素晴らしさで、マンガ原作を読んでいて、ストーリーは分かっているのですが、やはり、毎週楽しみに観ています。

でも、月曜日の朝はとても眠くて、朝起きるのが辛いです。

また、新たな1週間が始まりました。今週も仕事を頑張ります。