はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

もつ鍋を作りました

昨日もつ鍋を作りました。もつ鍋専用のダシの味のスープを買ってきて作りました。でも、美味しくなかったのです。

もつが硬い、そして、何となく臭みがある、生臭いような。うーん、何だか美味しくない。あまり食べられないと思いました。

二人家族ですが、鍋はたくさん作るので、たくさん残ってしまいました。

どうしよう。捨てるのはもったいない。

もつは下茹でしないと、生臭いようです。下茹でしてあるのを買ったので、大丈夫かと思ってしまいました。下茹でし、長ネギの青い部分や生姜を入れると、臭みが取れるとネットに出ていました。調べてから作ればよかった。

とりあえず、味噌味にリメイクして、圧力鍋で煮ています。

柔らかくなって、少し美味しくなるといいのですが。

リメイクしたもつ煮を食べてみました。ネギを入れたこと、味噌味にしたこと、圧力鍋で煮たことにより、柔らかくなり、臭みもなくなり、美味しくなりました。でも、まだ、たくさん残っています。しばらく食べないと、なくならないです( ;  ; )