はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

美容院行きました

美容院には、月一回くらいは行きます。白髪染めがかかせないためです。

日頃は、髪にパーマをかけているため、ムースなどをつけてそのまま、ウエーブを出す髪型をしています。

でも、せっかく、美容院に行ったのだからと考え、シャンプーしてもらったあとは、ブローしてもらい、髪をストレートに伸ばしてもらいます。

髪にパーマがかかっているので、毛先がうち巻きに、くるんとなったり、逆に外側にはねるようにブローしてもらったり、美容師さんはプロなので、すごいですね。

思わず「かわいい!」と言ってしまうこともあります(髪型がかわいいです)

翌日はそのままの髪型で、職場に行くと好評です。髪型変えたの?と言われますが、自分では再現できないのです。

自分でブローすると、ストレートにきれいに髪が伸びないで、ぼわぼわと全体に広がってしまいます。残念ながら・・・

(´;ω;`)ウッ…