はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

坂本龍一さんの訃報

坂本龍一さんの訃報のニュースが飛び込んできました。

本当にショックです。闘病されていたことは聞いていましたが、素晴らしい音楽をたくさん作っていた、素晴らしいミュージシャンでした。

戦場のメリークリスマス』は、音楽も映画も素晴らしかったです。

私は映画出演前から、デビッド・ボウイが大好きでした。大島渚監督が亡くなり、デビッド・ボウイが亡くなり、坂本龍一さんまで、この訃報は本当に悲しいです。

北野武さんが、「『戦場のメリークリスマス』は俺一人になってしまった」とコメントされたようです。

武さんだけでも、長生きして欲しいです。本当に言葉がありませんが、この素晴らしい音楽は不滅です。ご冥福を心からお祈りいたします。

 

www.youtube.com