はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

猫になりたい

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

お題に挑戦したいと思います。もし1日だけ動物になれるとしたら、私は猫になりたいです。

うちのマロンを見ていると、羨ましいです。

冬はあたたかいところ、夏は涼しいところにいます。

ご飯のバリエーションは少なく、いつもカリカリ(ドライフード)にかつおぶしか、煮干しですが、食事の面だけは、ずっとだときついかもしれませんが、でも一日なら我慢できます。

マロンはなんの心配もないように見えますが、頭の中では何を考えているのでしょうか。

基本は家の中で生活していますが、夫が庭に出すこともあり、外の刺激を知ってしまい、庭に出たがります。でも、隣の庭をじっと見ているだけ、でも、それが、マロンにとっては、楽しいことなのです。

私が洗濯物を干していると、二階のベランダに出たがります。そして、エアコンの室外機の上に乗って、道路を走る車や自転車などを眺めています。

猫は人よりも老化のスピードが速いし、もうすぐ4歳になりますが、もう中年ぐらいなのでしょうか。私は猫の平穏な生活に憧れますが、マロンはそんな自分の境遇をどんなふうに思っているんだろう、考えを聞いてみたいなと思ったりします。

f:id:lapanlapin:20230403012947j:image