はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

パイナップル

今週のお題「パイナップル」

パイナップルは好きですが、お料理として使うことは、ほとんどありません。酢豚のパイナップルは、味としてはOKだと思いますが、自分で作る時には、入れたことはありません。

パイナップルをそのまま買ってきて、皮を剥いて食べたことも、殆どないです。

皮がかたく、皮を剥いても、ところどころ茶色の部分が残ったりします。もう少し厚く剥くといいのかな、でも、食べる実の部分が小さくなってしまうかなとか、どこまで剥こうかなと少し迷います。

話は違いますが、筍の皮を剥く時にも同様のことで悩みます。

パイナップルはジュースも美味しいですね。そして、数年前に台湾に行った時には、パイナップルケーキをお土産に買ってきました。美味しかったです。