はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

「らんまん」が気になる

NHKの朝の連続テレビ小説「らんまん」が始まりました。

イムリーでは見ることが出来ないため、連続テレビ小説を全部観ることは今まではなかったのですが、神木隆之介さんが主演なので観てみたいと思い、ビデオ録画して、夜観ています。

今週はまだ子役が登場しています。5歳時の万太郎役の子(森優理斗くん)もとても可愛かったのですが、今週登場している、9歳から12歳を演じている小林優仁くんも可愛いし、演技がとても上手です。

どこかで見た顔だなと思ったら、2021年大河ドラマ「青天を衝け」で主人公渋沢栄一の子供時代も演じていて、印象的だったのを思いだしました。

大河ドラマにしても、朝の連続テレビ小説でも、子供時代を観るのは楽しみです。そして、その可愛い子役から、本来の主演にバトンタッチすると、しばらくは、少し寂しい気持ちになります。

そろそろ「らんまん」も主演の神木隆之介さんにバトンタッチでしょうか。物語のなかでは、万太郎に献身的に尽くす竹雄に心惹かれました。特に2代めの竹雄が好きでした。姉の綾も今後どうなっていくのか、これからの展開が気になります。