はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

スリラーの頃

今日はお盆なので、実家を訪ねました。そして、「こんな物が出て来たけど、持って帰る?」と姉に聞かれました。

f:id:lapanlapin:20230815221731j:image

マイケル・ジャクソンの「スリラー」のLP版です。昨年レコードプレーヤーを購入したので、聴くことが出来ます。

この頃のマイケルは、まだ、あまり顔をいじってないようです。

マイケル・ジャクソンが、一番輝いていた頃のアルバムだと思います。マイケルは整形し過ぎてしまったように思います。また、病気のため肌の色が白くなってしまったとネットで知りました。

「スリラー」とか、「今夜はビート・イット」とか、「ビリージーン」とか、みんな好きです。ダンスもカッコ良かったし才能溢れる人だと思います。

 

f:id:lapanlapin:20230815221745j:image

そして、ホール&オーツのLP版3枚です。マイケル・ジャクソンより、好きだったのが、ホール&オーツです。

音楽も素敵ですが、コンサートのダリル・ホールのパフォーマンスがともかく、カッコ良くて好きでした。

今は、年のせいでしょうか、歌とかドラマとか、映画をみても、ストーリーに感動することはありますが、登場人物にあまりときめかなくなりました。

でも、映画「マイインターン」のロバート・デ・ニーロ、そして、韓国ドラマ「トッケビ」のコン・ユは素敵だなぁと思います。