はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

アリスのコンサート

ブログご無沙汰していました。忙しいですが、元気に過ごしています。

昨日驚きのニュースが入ってきました。

アリスの谷村新司さんが亡くなられたというニュースでした。

2019年、アリスのコンサートに夫と行き、年齢を感じさせない歌声とパフォーマンスに楽しい時を過ごしたことを思い出しました。

そのコンサートは、2019年の10月13日、さいたま市大宮ソニックシティホールでした。

そして、その前日、2019年10月12日は、関東にも大雨をもたらした台風19号が上陸し、私が住んでいる、近くにある利根川が氾濫危険水域を超えてしまい、夜中に近くの小学校に非難した日でした。

ギリギリのところまで水位は上がりましたが、幸い大きな被害はなく、朝になったら、自宅に戻ることができました。

そんな日の翌日がアリスのコンサートでした。

台風の翌日で、電車の遅延の心配などもあり、行くのはどうしようかなと思いましたが、今思うと行くことが出来て本当に良かったです。

私が子供の頃には、「冬の稲妻」や「チャンピオン」がヒットしてました。

今聴いても本当に心に残る曲がたくさんあります。山口百恵さんが歌った「いい日旅立ち「昴」、誰からも愛される名曲でした。

ご冥福を心からお祈りいたします。