はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

ヤモリ君登場

一昨日のことを記事にします。

右手中指の手術をしましたが、2週間たち、抜糸に行きました。

傷は3センチぐらい、6針か7針縫っています。小さいハサミでチョキンチョキンと、切って糸をぬいてもらいました。ちょっと痛かったけど、我慢できる痛みです。

何だか痛々しい傷跡ができてしまいました。この傷跡は一生残るのだろうなと思います。時間がたてば薄くなるでしょうが。仕方ありません。

さて、夕飯を作っていたら、キッチンの窓に外側からヤモリが貼り付いています。びっくりしました。こんなことは初めてです。

f:id:lapanlapin:20230928085043j:image

電灯の灯りに、餌となる虫が寄ってきていたので、その虫を取ろうとして、ヤモリが来たようです。

家の中にいたら、悲鳴を上げるところですが、窓の外側なので、まあいいかなと思っていました。

マロン(うちの猫)が、水を飲むために、キッチンのシンクの上に上がってきました。

これはマロンの日課ですが、ヤモリに気がつくかなと思って見ていたら、気がつきました。じっと凝視してましたが。ビビリで怖がりのマロンです。なかなか、そばには寄りませんでした。

でも、しばらく見てましたが、恐る恐る窓の近くにより、前足でヤモリを優しくチョイチョイと触れようとしてました。

可愛かったです。動画には撮ったのですが、お見せ出来ず残念です。

f:id:lapanlapin:20230928085105j:image