はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

我妻善逸の魅力

少女マンガの世界では、愛する人を守る男性の姿が描かれています。

ベルサイユのばら」のアンドレがオスカルを命がけで守るように、

また、「七つの黄金郷(エルドラド)」でも、ロレンツォとアーサーは、愛するオリビエを、命をかけて守っています。

これは、少女マンガに限ったことなのでしょうか。

鬼滅の刃」の我妻善逸も、少女マンガの男性とは、一味違いますが、紛れもなく、愛する女性を守るキャラクターの一人です。

私は「鬼滅の刃」のファンです。熱狂的なファンが多いと思うのですが、

映画を観て、アニメも放映されれば観て、原作も全巻買って読んでいる普通のファンです笑

キャラクターは、誰が一番好きかと聞かれると、実はよく分からないのですが、でも、我妻善逸は面白いキャラクターだと思います。

まず、鬼殺隊にいながらも、超がつくくらいの弱虫で臆病者です。そして、女好きです。

超臆病者なので、極限状態に置かれると、恐怖のため、気絶するように眠りに落ち、そうすると、本来の力を発揮し、物凄く強くなります。でも、自分では覚えてないのです。そのギャップが多分人気の秘密です。

そして、心がとても優しいです。一緒にいる、竈門炭治郎と嘴平伊之助はかなり規格外の人物です。伊之助は育ちが変わっていますし、炭治郎も本人は大真面目ですが、実は結構面白い人物です。だから、3人の中では、一番常識人に見えます笑

そして、女好きですが、禰󠄀豆子ちゃんに出会ってからは、禰󠄀豆子ちゃん一筋で、一途に想い続けます。そして、臆病者ですが、禰󠄀豆子ちゃんのことは、必死で守ろうとします。

無限列車編の「禰󠄀豆子ちゃんは俺が守る」の一言はカッコ良かったですよね。

善逸は一見ヘタレですが、本当は、心が優しくて、しかも強い人間だと思います。

そして、「鬼滅の刃」の中では、情けない言動で読者を笑わせてくれる、貴重なキャラクターなのです。