はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

10年ぶりの再会

今の職場の別の担当で働いていた頃のメンバーが、本当に久しぶりに集まりました。

まったく、音信普通になっていましたが、職場のzoomのチャットで、連絡が来て、当時のメンバーの中で、二人定年退職者がいて、そのお祝いという名目で、集まろうという話しがあるということでした。

9人の担当でしたが、7人のメンバーが集まりました。今は、それぞれが別の場所で働いていて、年齢も70代を最年長に60代が2人、そして、50代が4人です。男性3人女性4人でした。

再会したのが、正確には何年ぶりか分からず、タイトルは「10年ぶりの再会」としましたが、10年以上は確実に経過しています。

みんなそれなりに年を重ねたはずですが、あまり外見も中身も変わっていませんでした。本当に楽しい時間を過ごし、今度は8月にまた集まろうと言って別れました。

すごく、久しぶりなのに、その時間の経過を忘れてしまうような、不思議な時間でした。そして、担当9人のうち今回参加しなかった1人は、参加しない理由が、女性ですが、「私、太ってしまったので会えない」という理由でした笑

でも、みんなは外見がほとんど変わっていないのに、私だけは少し外見が変わったと言われました。

まず、少し太った(多分10年前はやせすぎ。いまは標準体重です)そして、当時は髪型がショートカットでストレートでした。そして、眼鏡をかけていましたが、今は肩にかかるくらいのややロング、そして、パーマをかけています。そして眼鏡ではなく、コンタクトレンズにしました。そして、マスクもしています。

だから、一瞬「あれ?」って思われたようです。