はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

はみだしっ子を読みたい

三原順さんが描かれた、「はみだしっ子」という漫画があります。

この漫画が読みたくなり、購入しました。パラパラと読みながら、長い年月の中で、記憶の底に埋もれていましたが、少しずつ思い出してきました。

言葉の一つ一つをじっくりと味わって大事に読みたい作品です。

絵柄はかわいらしいです。そして、ギャグの要素もあります。セリフのやり取りなど、作者のものすごいセンスの良さを感じます。作品のテーマはかなり深くて重いです。でも、センスの良い言葉のやり取りや、ギャグの要素がバランスよくて、深く重いテーマながら、面白く読める作品です。

4人の少年たちが登場し、それぞれ性格もだいぶ違うため、推しキャラができるかもしれません。

私は一見お調子者を装っていながら、常に周りに気を使う、心優しいアンジーが好きです。

そして、グレアムは、何故彼が自分の命と引き換えに、雪山事件に決着をつけようとしたのか、本当のところ、理解していないため、再度読み返してみたいと思います。