はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

読みたい本第二弾

今週のお題「読みたい本」

再読したい本をさらに思い出しました。

新井素子作 「ひとめあなたに」

新井素子さんの作品は、それほどたくさん読んでいるわけではないのですが、この作品はすごく好きです。

そして、有川浩作 「図書館戦争

漫画化、アニメ化、映画化もされていますし、それら全部をみたわけではありませんが、視覚化されると、自分の持っているイメージとピッタリということは、まずないことが多いです。

原作から入ったものは、大抵原作が一番と思うことが多いです。

 

あと、橋本治訳「窯変 源氏物語

この本は14巻出ていますが、9巻まで持っています。実家の片付けをした時に、出てきました。中身は殆ど読んでいないです。内容は源氏物語ですし、面白いのではないかと思います。チャレンジしたいと思います。