はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

作文試験

今週のお題「試験の思い出」

今週末私は試験です。作文試験を受けます。何回か大人になってから、作文試験を受けています。

テーマによっては、何を書いたらいいのか、まったく分からないかもしれないので、どうしようと不安になっています。

お題が分からないため、準備のしようもないのですが、日頃から新聞をよく読んだり、ニュースを見聴きし、いろいろな社会の問題について関心を持ち、自分なりの考えを持っていくことが、良い作文を書くためには、必要だと思います。

この、ブログで記事を書くことも、読み手を意識して書いているので、読みやすく、分かりやすい文章を書く、鍛錬になるような気がします。

作文試験、何とか規定の枚数が書けるように頑張ります。受験生の皆様もお体に気をつけて、希望の学校に合格できるようにお祈りしています。