はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

今年新たに始めたこと

今週のお題ビフォーアフター

今年新たに始めたことは、このはてなブログです。9月9日が最初の記事の投稿でした。

ブログを始めたきっかけは、久しぶりに池田理代子先生の「ベルサイユのばら」を読んだことです。

久しぶりに読んだ「ベルサイユのばら」が懐かしくて、そして、今読んでも本当に素晴らしい作品だと感じて、その感想を書いてみたいと思いました。

私は、やっぱりオスカルが一番好きなキャラクターです。だから、ほとんど、オスカルが中心の記事になりました。

ベルサイユのばら」からスタートしたブログですが、最近は「オルフェウスの窓」も記事にしています。あと、時々、今年大ハマりした「鎌倉殿の13人」そして、やっぱり好きな「鬼滅の刃」も記事にしています。

ブログを始める前は、Switchとかスマホゲームを毎日していましたが、ブログを始めてから、マンガを読み、そしてブログの記事を作るということが、趣味の一つになりました。