はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

安奈淳さん 若い頃

f:id:lapanlapin:20230203201358j:image 
f:id:lapanlapin:20230203195853j:image

元宝塚のトップスターの安奈淳さん、75歳になられたそうです。今もまだまだお綺麗で、相変わらず魅力的な歌声が素敵です。

そして、若い頃の安奈淳さん、可愛いですね。男役なんですが、王子様とか、女性の役も出来る中性的な魅力がありました。

ベルサイユのばら」初演月組公演のオスカルは、榛名由梨さんが演じましたが、花組安奈淳さんのオスカルの方が、女性的な感じがしました。

そして、花組公演では、榛名由梨さんはアンドレを演じました。わたしは、榛名アンドレ、安奈オスカルが大好きでした。

初演の頃は、批判やプレッシャーなどもあり、大変だったという記事を読みました。原作のイメージがあり、生身の人間が演じることは大変だったとは思いますが、結果的には大成功で、ベルばらブームが到来しました。

わたしは原作のファンですが、ここまで、長年「ベルサイユのばら」が愛され、読み続けられているのは、宝塚歌劇で度々再演されていることが、大きいのではないかと思います。