はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

夢の中で

夢の中で、大声で叫んだことはありますか?

私は時々あります。俗に言ううなされているという状況でしょうか。

どういう状況で大声を出したのか、目覚めると内容はよく覚えていないです。

でも、夢の中では、大声で叫んでも、自分の声は出ていないというのか、音声としては聞こえないです。でも、実際には大声で叫んでいるようなのです。

昨夜も娘がお風呂に入っている間だけと思い、ベッドに入ったら、そのまま寝てしまい、そこで、悪夢(かな?)を見ました。そして、大声で叫んだようです。

娘が「大丈夫?」と言って起こしてくれました。猫のマロンも私の声にビビり狭い所に避難したようです。

体の疲れと精神的ストレスがたまっているのかもしれないと自分では思いました。

娘に「何て言ってた?」と聞いてみましたが、何を言っているのかは分からなかったと言っていました。 

前にもこんなことありました。恐怖の叫びというよりは、内容は覚えていませんが、怒りの感情のような感じで、誰かに対して大声で何かを言おうとして、でも、声が出せないという状況のようです。

もう、連休でお休みの方が多いのでしょうか。私は今日まで仕事、連休後半は日曜日まではお休みです。連休後半は、休息をとり、リフレッシュができるように、過ごしたいと思います。