はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

はてしない物語

今週のお題「読みたい本」

f:id:lapanlapin:20230614224316j:image

はてしない物語」は1985年に日本でも公開された映画「ネバーエンディングストーリー」の原作本です。

多分映画が面白かったので、原作を買って読んだのだと思います。

でも、映画よりもはるかに面白い原作で、夢中になって読んだことを覚えていますが、何しろ、読んでから30年以上がたっています。

内容は殆ど覚えていませんので、時間がある時にまた、読み返したいと思っています。

そして、ミヒャエル・エンデ作「モモ」この本も面白かったし、いろいろなことを考えさせられる内容でした。どちらの本も家にあるので、何もしなくてもいいお休みの日に、じっくり読んでみたいと思います。

そして、もう一冊あります。

f:id:lapanlapin:20230614225134j:image

村上春樹氏の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」です。

村上春樹氏の作品の中で、初めて読んだ本です。そして、その後も村上春樹氏の本は好きで、いろいろ読んでいますが、私の中では、村上春樹作品の中でも、この本を超える本はまだないです。

それくらい大好きな本です。

この本も、再読してこの世界に浸りたいと思ってます。