はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

ジブリ映画、何が好き?

君たちはどう生きるか宮崎駿監督の10年ぶりの新作が公開され、話題になっています。私はまだ、観ていないのですが、観たいとは思っています。

賛否両論あるようですが、娘は観てきましたが、良かったと言っていました。

家族で夕飯を食べながら、ジブリ映画で、何が一番好きかという話題になりました。

娘は「千と千尋の神隠し」と言っていました。夫は「魔女の宅急便」と言っていました。私は「千と千尋の神隠し」と「となりのトトロ」で迷いましたが、やっぱりトトロかなと思います。

作品それぞれに、監督の想い、奥深いテーマはあるのだと思いますが、そこを考えなくても、充分楽しませてくれるところが、ジブリ映画の魅力的なところだと思います。