はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

娘が戻ってきます

就職して名古屋に住んでいる次女が、転職し、勤務先が東京になるため、家に戻ってくることになりました。引越ししてくるのは、おそらく6月の中下旬だと思います。

一番の心配は、引越し荷物が部屋に入るのかどうかということです。

我が家の荷物は、娘たちが、家を出ていって、私と夫の二人家族になっても、4人で暮らしていた頃と殆ど変わらないです。物がそれほど減ってはいないのです。でも、いったん一人で生活した娘の所持品は、この3年間で増えているはずです。

どこか一部屋を開けて、引越し荷物が置ける場所を確保する必要があります。

我が家の不要品を捨てないとスペースは確保できないと思います。

一月くらいあるので、少しずつ断捨離を実行していこうと思います。