はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

高校時代の出会い

今週のお題「人生変わった瞬間」

私の人生の分岐点は、夫と出会い、結婚することになったことです。

夫と知り合ったのは26歳の時です。でも、その夫との出会いのきっかけを作ってくれたのは、高校時代の友人です。彼女と出会っていなかったら、夫と出会うことはなかったと思います。

そう考えると、あの高校入学の日、近くの席に座った彼女との出会いが、今の私に繋がっているのだと考えられます。

夫との出会いにより、私はクリスチャンになりました。

高校での友人との出会い、そして、その友人を通して、夫と知り合ったこと、神様の存在を知ったこと、すべてが神様が私のために、そのような人生の計画を持っていたと考えています。

そして、子供が与えられ、子供たちも、20代になり、就職をして、家を出ていきました。また、夫との二人暮らしが始まりました。そして、雄猫の愛するマロンが家族に加わってくれました。

今のところ、次の人生の分岐点はまだ分かりません。夫と二人でいつまでも元気でいられたらいいのですが、こればかりは分からないです。

でも、私には信仰があります。いつも、祈りをきいていてくださる、神様の存在を信じていることが、これから老いを迎えていく私にとっては、強い心の支えなのです。

f:id:lapanlapin:20221127225045j:image