はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

娘の転職

娘は大学を卒業し、入社し3年たち、4年目に入ったところです。

その会社を辞めて転職することになり、新しい会社も決まり、6月に実家である、我が家に戻ってきて、7月から新しい会社で働き始める予定です。

辞めてしまう会社も、すごい大企業でもないのですが、安定した会社で親としては、辞めるのは勿体ないのではないかと思っています。

会社にとっても、3年たってようやく一人前に仕事が出来るようになったところで、辞められるのは、本当に時間と労力の無駄になってしまうだろうなと思います。

でも、娘はもう大人ですし、働くのは本人だし、もはや親が口出し出来るような話しでもないことも分かっているため、特に賛成も反対もせずに、本人の考えに任せました。

親として出来ることは、娘の引っ越し荷物が、無事に入るように、我が家の不用品を捨てたりして、片付けをすることぐらいです。

そのうち、結婚したり、やっぱり一人暮らしをすると言って、家を出る日も来るのでしょうから、今は一緒に暮らせることを楽しみに考えたいと思います。