はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

韓国ドラマ「ミセン」

韓国ドラマは、大ブームになった「冬のソナタ」と「トッケビ」くらいしか観たことがないのですが、友人に勧められて、「ミセン」をFODで見始めました。

トッケビ」も面白かったし、Amazonプライム・ビデオで観られますし、お勧めです。

「ミセン」はドラマのカテゴリー的には、会社内の人間模様が描かれているもので、毎回何らかの問題が起きたりしますが、とても面白いです。

恋愛要素は少なめで、この先、少しあるのかもしれませんが、ストーリーも良く考えられているドラマです。

登場人物も魅力的です。笑い要素もあり、自分自身も励まされたり、また、登場人物を応援したくなるようなドラマです。

1話が70分くらいと、日本のドラマより長めですが、面白いので惹きこまれて観ています。

このドラマを観ているため、少し、睡眠不足が続いています(笑)