はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

ソファ配送とマロン

f:id:lapanlapin:20230514234635j:image

ソファが配送になりました。

座り心地がよく嬉しいです。

私と夫は喜んでいますが、我が家の愛猫マロンは警戒モードです。

配送の人が二人来て、あっという間に、古いソファを外に運び出して、新しいソファを設置してくれましたが、怖がりのマロンは、二階に慌てた様子で逃げて行き、配送の人たちが帰るまで、ベッドの裏側に入り、隠れていました。しばらくは二階から降りてきませんでした。

そのあと、一階のリビングに降りて来ましたが、今度はソファに対して、警戒モードです。環境の変化が嫌いなマロンです。

この得体の知れない大きい、黒い奴はなんだという感じで、遠くから見ています。しかも、電動リクライニングなので、リクライニングにする時に出る音が怖いようです。

そんなに大きな音が出るわけではないのですが、耳がとても良い猫ちゃんにすると、耳障りな音なのかもしれません。

f:id:lapanlapin:20230514234931j:image

SNSでは、ソファーを購入したら、一番乗りして、ソファに座っている猫ちゃんを見かけましたが、うちのマロンはまだ、警戒しています(笑)