はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

ベルばら手帖購入

「マンガの金字塔をオトナ読み」とあり、面白いかなぁと思い買ったのですが、あまり読み進めていません。斜め読みのような感じです。表現が独特なので、好みが分かれるところかもしれません。

例えば、ジェローデルはこんなふうに書いてあります。

「"男の軍人"オスカルをまんま愛す色悪系」とか

アンドレは、「実は激情型。草食の皮を被った肉食系」とか。

オスカルは、「この、自立っぷりで、いまだ手の届かぬ憧れの人物」とあります。

いろいろ面白いことも書かれてありそうなので、また、きちんと読んで、興味深いことがあったら、記事にします。

星占いから読み解く、キャラクターの性格の本質と運命とかも載ってました。

それによると、フェルゼンとオスカルは結婚したら、最上のパートナーだったと書かれてありました。

そして、オスカルは、「戦いを表す星々も目立つ非常に男性的な星の位置。ルソーやバイロンなどを読みふける知性の人、という点もよく星にあらわれている」と書いてありました。作者の想像上の人物なのに、ホロスコープが、見事にキャラクターを裏付けてます。という記載になるほど〜と思いました。

 

f:id:lapanlapin:20230120075724j:image