はるのゆめ

ベルサイユのばらが大好きです

ベルサイユのばらアニメ化

ベルサイユのばらが、連載開始50年の節目の年を迎え、劇場版として、アニメ化されることが決まりました。

この令和の時代、日本のアニメの技術力の高さは、世界も認めるところです。どのような、美しい映像が観られるだろうかと楽しみになります。

 

すでに、昭和時代にテレビアニメ化はされていますね。高い評価を得ている作品のようです。

放送当時は観ていましたが、ストーリー後半のオスカルの描き方など、作者が原作に込めた思いというのか、意図するところとは必ずしも一致していなかったような気がします。

ただ、オスカルの声を演じてくださった田島令子さんを絶賛する声も多く、前回の作品が高評価なので、新たに作るアニメもその分ハードルは上がりそうですね。

原作ファンとしては、出来る限り原作に忠実に、美しい映像と音楽とで、ベルサイユのばらの世界を再現していただけたらと思います。

どんなベルサイユのばらが作られるか、注目していきたいと思います。